読んであげたい読みたい本

読んであげたい読みたい本

気ままな絵本などの紹介ブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『でんしゃにのったよ』 ~電車好きのお子さんにおすすめする絵本~

今回は『でんしゃにのったよ』を紹介したいと思います。 でんしゃにのったよ (こどものとも絵本) [ 岡本雄司 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 972円 ~あらすじ~ ぼくは これから …

かいじゅうぞろぞろ ~2歳児に読んでみた~

皆さんは『かいじゅうぞろぞろ』という絵本を知っていますか? この絵本は私が保育園に通っている時にお気に入りだった絵本です。 ただこの絵本、当時は借りてきたもので、当然手元に残ることはありませんでした。 しかし、大人になった今でも忘れることがで…

『くだもの だもの』 ~2歳児に読んでみた~

今回は『くだもの だもの』という絵本を紹介します。 くだものだもの (福音館の幼児絵本*幼児絵本シリーズ) [ いしづちひろ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 972円 この絵本は2歳…

『あめふり』 ~雨の日にはこの絵本~

雨の日はなかなか外出する気が起きませんよね。 そんな時は、雨の日を楽しく過ごせる工夫が必要です。 今日はそんな絵本を紹介します。 あめふり (ばばばあちゃんの絵本) [ さとうわきこ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵…

『いちご』 ~2歳児に読んでみた~

皆さんはこの絵本をご存じですか? 少しブログを書く時期が遅れてしまいましたが、今回は『いちご』という絵本を2歳児に読んでみました。 いちご (幼児絵本シリーズ) [ 平山和子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本…

1歳児におすすめする絵本

はじめまして、かものはしすずと申します。 このブログでは、図書館でも借りられる保育園で人気の絵本や私のおすすめ絵本を紹介していきたいと思います。気になった方はぜひ借りて読んでみてください! 今回は1歳児のお子さんにおすすめする絵本を私が意識し…